千葉の歯医者で名医を探し、虫歯治療


子どもの時から大嫌いだった歯医者。
「キュィーン」って音が鳴ると、耳をふさぎたくなってしまいます。
大人な今もそれは変わらず、音が嫌いで歯医者に行かないように・・・歯磨きは入念にしています。
でも、先日・・・とうとう虫歯らしくものができてしまったんです。
一瞬・・・「えっ?」ともうお先真っ暗状態。
このまま放置しても大丈夫だよね?って自分に言い聞かせながら、恐る恐るな毎日を過ごしていました。

でも、その虫歯がついに爆発してしまったんです。

ある日の夜、普通にごはんを食べ、いつも通り歯を磨いてから寝ようかなと思った瞬間、激痛が走って・・・これはもう限界かなと思い、ネットから千葉の名医を探しました。
できるだけ痛みのない治療が行われる、これが私の願いです。
歯医者さんって、先生によって治療方針や方法が違ってくるみたいなので、名医が一番。

千葉の歯医者で名医を探すとかなり多くの件数がヒットしました。
うーん・・・と思いながらも、やっぱり近場の歯医者を選んでしまうものです。

朝一で、歯医者に連絡をしたら、今すぐに来てくださいということだったので、すぐに行きました。
先生に診察をしてもらうと、かなり虫歯が奥まで悪化していて多分かぶせるだけじゃだめかもしれないということでした。
私は心の中で「じゃどうすれば・・・」と思い焦っていたら、「はい、今日これから抜きますが、良いですか?」と。

心の準備も、抜くなんてことも考えていなかったので・・・
かなり焦ってしまったけど、この痛みに耐え続ける自信がなかったので、思わず「はい、お願いします」と。

子どものころに体験したあの音と、初めての麻酔・・・かなりの衝撃が私の頭をよぎりましたが、実際に治療をしてみて・・・えっと、全然痛みはありませんでした。
それに、麻酔も注射ではなく塗るタイプのものだったので、もちろん痛みなし。

歯医者は、痛いことが当然!と思っていたけど、今はそんなことはないんですね。
もしかして、名医だから痛みがなかったの?
その辺はわかりませんが、この歯医者での経験から私は定期的にメンテナンスをするようにしました。
もちろん、こちらの歯医者さんで。

定期的に管理することで、虫歯も早期発見ができるのであの激痛を体験することもなくなります。
子どものころの記憶って怖いですね・・・まだ怖いものがあるので、今回の経験をきっかけに、改善できたらいいなと心から思っています。よし、頑張る!

私が調べた千葉の歯医者はこちらがおすすめでした。
千葉の歯医者探しはスグヤク

近所で人気のある名医の歯科にあたったようです

子どもの頃から歯科医院に行くのが苦手でした。
地に響く感じと、痛みをつかれた時のあの感覚が大嫌いだからです。
なので、なるべく虫歯にならないように食後は必ず歯磨きをして、寝る前は糸ようじが日課になっていました。
でも甘いものが大好きな私は仕事の休憩中や、帰宅後にチョコレートや、飴を舐めたりするのが癖になってます。

中学生くらいまでは、かなりの頻度で歯科医院に通っていましたが、それからメッキリ歯の不具合がなくなり、歯科医院とは無縁になっていました。
ところが、30代に入ってから再び歯科医院に通うハメに・・・。
なんか歯に違和感があることに気付いてはいたんですが、毎日歯も磨いているし、大丈夫!と気づかないフリをしていたんですよね・・・。
それが悪化させる原因でした。
いよいよ我慢にも限界が来た時、歯科医院にいく決心をしました。

行きつけも、評判のいいところも知らなかったのでネットで千葉にある「歯科」を検索します
ヤブ医者には行きたくないので、できれば口コミの良い名医がいるところがいいなと調べると結構出てくるんですよね。
「痛みもなく、最新医療完備しています」みたいなフレーズがあるところをなるべくポイントにしていました。
すると、割と近所にあったんですよね。

そういえばあったかな・・・と不断は素通りしていたので気にもとめていたかったけど、確かにいつも混んでいるイメージでした。
でも、すでに予約でいっぱいなんだろうな、と思いましたがダメモトで電話をしてみることに。
優しそうな女性が出て「痛みはありますか?」と聞かれたので「あります。」というと、「では、今から来られますか?」と返されました。
突然のことで、え?と間があいてしまいましたが、「はい」と返事をしすぐに向かいます。

「こんな急に行くことになるなんて・・・」とあまりに早い展開にかなり不安も大きかったですが、もうこれは行かざるを得ないですよね。
院内は、すごくキレイでクラシックの曲が流れていました。
受付の方も、医師や、歯科助士の方もみんな気さくでいい人ばかりでした。
そこでちょっとリラックスできた感じです。

いよいよ診察台に座り、大きく口をあけてみてもらうと・・・。
「ちょっと虫歯がみつかったので、このまま麻酔をかけさせてもらいますね」と言われました。
やっぱり・・・覚悟はしていたものの、あの鈍い音と痛み味わうのか~と体に力が入ります。
治療時間は30分くらいだったと思います。

いつ痛みが来るの?とドキドキしいていたんですが、全く痛みがないまま終了し、唖然としてしまいました。
「じゃあ次回は歯の型を取らせてもらいますね~」と助士の方に言われ、診察台から降りました。
こんな簡単に終わらせてくれるならもっと早く行くべきだったかなと思いましたが、これは名医のいる歯科医院だったからでしょうか。
本当に安心できました~!

人生始めて歯医者へ行きました。

昔から歯医者とは縁がなくこのまま一生、歯医者に行くことはないだろうと思っていたのですが、3か月前にいきなり歯痛が…。
痛みはじめはそれが歯痛だとは分からなくて顎が外れたせいだと思い妻に相談したところ、私の口内を見た妻が「親知らずが生えてきているのが原因」だと言いました。

それまで歯医者に行った経験のなかった私は、親知らずが生えてきていると告げられてもピンと来ず、そのまま何日か過ごしていました。
しかし、歯痛は激しさを増していき、とうとう我慢出来なくなった私は生まれて初めて歯医者の予約を取りました。

歯医者の予約はWEBサイトを利用して、私の住んでいる千葉県内にある歯医者のなかで出来るだけ腕の良い名医がいるクリニックを探してまわりました。
WEBサイトの中には歯医者を治療別、営業時間別などカテゴリーに分けて検索できるものもあり、偶然「親知らず」治療に自信がある歯医者を見つける事が出来ました。
見つけた歯科クリニックは営業時間も長く、医師の方もベテランの方だったので安心して予約を入れました。

予約当日の日、歯痛で歯磨きすらまともに出来なかった私は医師の方に申し訳ないと思いつつ、うがいだけ済ませて予約したクリニックへと向かいました。
クリニックは新設したばかりのようで歯医者さんらしくクリーンなイメージでとてもキレイでした。
受付に行き、予約しているものだと告げると問診票を渡されました。
問診票には歯痛が酷い事と、親知らずが出てきていることを書いて受付に返却しました。
しばらく待合室で待っていると名前が呼ばれ、施術室に通されました。

施術室で施術台に横になり、歯の状態を確認してもらいます。
私の親知らずは既に顔を出してきており、すぐに抜糸をしないと他の歯にも影響がでてしまうと言われたため抜糸をお願いしました。

妻から、親知らずの抜糸は痛いと聞かされていたので覚悟していたのですが、そこは名医、最初の麻酔以外の痛みはほとんどありませんでした。
抜糸直後は歯茎からの出血が止まらず大変でしたが目立った痛みはありません。
流石に強く歯を圧迫すればと血がにじんで痛みがありますがそれ以外は問題無く生活が出来ました。

この通り、人生始めての歯医者はかなり気楽に終わりました。
今回のことで、歯医者は怖い・歯医者は痛いというイメージも医師の腕が良ければ問題ないという事が分かりました。
皆さんも歯医者へ行く際は、「名医」を見つけて信頼出来る先生に診てもらうことをオススメします。

久しぶりの歯医者で不安だったけど名医に出会えました!

自分は地元から離れて就職したのですが、最近はの痛みに悩まされていました。
最初は違和感がある程度だったので、放っておいたのですがそれがいけなかったのか、ある日を境に急に痛み出したのです。
暑い日の夜に冷たいものが食べたくなり、コンビニでアイスを買ってきて食べると歯に染みるどころか、ありえない位の痛みが襲ってきたのです。

思わずアイスを食べるのを止めて、すぐにインターネットを使って歯医者を検索しました。
千葉県に住んでいるのですが、千葉県にも多くの歯医者があるのでその中から選ぶのは難しかったですが、駅から近い方が良いかな~と思い、検索していると1件の歯医者が目に留まりました。

駅からすぐ近くで、リニューアルしたばかりの新しい歯医者で、口コミなどの評判も良かったので、すぐに予約をしました。
丁度次の日仕事が休みで助かりました。

歯医者は学生のころ以来行っていないので緊張しながら行きましたが、すごく綺麗な歯医者で待合室だけではなく、トイレとかも清楚な感じで歯医者じゃないような空間が広がっていました。
正直、中が綺麗でも腕が良くなきゃ…なんて思っていたのですが、先生から話を聞くと、出来るだけ歯を抜かない治療を行っているらしく、痛くない無痛治療をしているらしいのです。
「歯医者=痛い」のイメージしかなかった自分は半信半疑のまま治療を行う事になりました。

やはり、治療が始まると緊張します。
ですが、本当に痛くないのです。
ウソでしょ!?と思われるかもしれませんが、本当に自分には全く痛みを感じなかったのです。

しかも、まだ虫歯にしては軽い方だったらしく、治療も最小限で良いと言われたのですごく安心しました。
先生の喋り方とか雰囲気とかも自分に合っているのか、不満やストレスを感じない歯医者に巡り合えたと思っています。
受付や看護師の方々も親切で、色々と話しやすいようにしてくれたので、状況を説明しやすくて有難かったです。

ですが、何よりも治療が素晴らしく、これからはずっとお世話になろうと思っています。
虫歯予防や歯周病予防もしていきたいし、口臭についても相談が出来るらしいので、今度の休みの日にでも行ってみようと思っています。

口の中や歯に関しては、一生付き合っていく物なので、大事にしていかなくてはならないと、今回の虫歯で気づく事が出来ましたし、先生にも詳しく説明してもらって、予防は大切な事なんだと実感しました。
自分にとっては最高の名医だと思っています。

知覚過敏を治療したい 千葉の名医の歯医者を見つけました

私は歯がしみる知覚過敏の症状に悩んでいます。
冷たい飲み物や酸味のある食品を食べると、キーンといった感じで歯がしみてしまいます。
これまでも歯医者に通って、詰めものなどをして対処してもらっていましたが、すぐにまた歯がしみてしまうの繰り返しでした。
これはもう治らないのかもしれない・・・と思い半ば諦めていたのですが、名医のいる歯医者に行ってからは症状が良くなったのです。

今年千葉県に引っ越しをして、どこの歯医者が良いのか分からず、しばらくは歯医者に行くことをためらっていました。
ですが、また歯がしみ出したためそろそろ行かないとと思い、本腰を入れて歯医者を探すことにしました!
すると近所に評判の良さそうな歯医者を見つけました。
以前にも通りかかったことがあり、気になってはいたのですが、ネットの口コミも大変良く、行く価値がありそうだと思ったのです。
早速、電話をして予約しました。
やっぱり人気なためか、その週の予約はいっぱいで予約が取れたのは翌週でした。

歯医者に行くのはとっても緊張したのですが、医院の内装はとっても広々としてキレイで清潔感がありました。
受付のスタッフの方もとても丁寧な対応で安心出来ました。
いよいよ名前が呼ばれて診察です。
歯医者の先生は怖いイメージでしたが、すごく物腰柔らかな先生で対応も親切でした。
レントゲンを撮って、歯の状態をモニターで分かりやすく見せてくれて、しみる部分や原因などもきめ細やかに説明してくれて、どのような治療を行うかも分かりやすく説明して下さりました。
私の治療は歯石掃除と歯のしみる部分に詰めものを行っていくものでした。

何回かに分けて歯医者に通い、全ての治療が終わった後も、歯の状態を見るためにもう1度診察を行うなどしっかりとした診察内容でした。

以前通っていた歯医者は、治療を行ってもまたしみ出すこともあり、もう1度診察に行っても「それはあなたの生活習慣が悪い」などと言われてもう行く気にならないものでしたが、千葉の名医の歯医者は歯がしみなくなるまで治療を行ってくれるなど手厚いものでした。

おかげで今は歯がしみることもほとんどなくなりましたし、「また気になることがあればいつでもおっしゃって下さい」と言って下さっているので、例えまた症状が出だしても言いやすい環境なので、良い歯医者が見つかって良かったと思っています。
これからもメンテナンスなども兼ねて定期的にこちらの歯医者を利用するつもりです。